第78回 現代美術展(石川県)に初入選

第78回 現代美術展 初入選

みなさんこんにちは。

ラ・パンテュール子どもアートスクール講師の進地美穂です。

桜の開花が進む頃、毎年現代美術展が石川県立美術館と金沢21世紀美術館で開催されます。

毎年、日本画の先生からチケットを頂き、鑑賞しておりました。

今回、私の所属する独立美術協会の方より、現代美術展に作品を出品してみたらと、

お誘いを頂き、初出品・初入選させて頂きました。

ありがとうございます。

制作期間が足りず、油絵の具が乾かないに、ある程度完成度上げて描かなければならず、

結果、絵の具の色が濁ってしまった。

何とか修正したつもりだが、いつも私の絵を知っている審査員にはバレバレでした。

『今回、色が濁ってるわね。進地さんのきれいな色が出てない。

 今後も現代美術展に出すんだったら、早く取りかかり描いて下さい。』と、

ごもっとものお言葉を頂き、身を新たに引き締めて、制作に励まなければと思います。

 これから、秋の独立展に向けて、大作の制作に尽力したいと思います。

 

『La Vie(ラ・ヴィ) 生きるとは』 F60号(1303×970mm) 油彩・パネル

 

【第78回 現代美術展】

会期:4月1日(金)~18日(月)
会場:石川県立美術館(洋画・工芸・写真)
  :金沢21世紀美術館(日本画・彫刻・書)

 

お時間ございましたら、御高覧頂ければ幸いです。