2023 第90回『独立展』再入選・第32回石川独立DO展開催

みなさんこんにちは。
【ラ・パンテュールこどもアートスクール】&
【パリのおかしやさんラ・パンテュール】です。

今年も、【第90回 独立展】無事入選させて頂きました。

ありがとうございます。

24歳の時に初入選させて頂き、その後、何十年も落選の日々…。
3年前に再入選を果たし、
昨年、そして、今年も入選させて頂きました。
入選すればするほど、
嬉しい気持ちと入選しなければ行けないというプレッシャーがかかり、
なんだか不安も大きくなる。

毎年2点出品しますが、
1点F130(1940×1620㎜)しか、
入選しないので、
今後、2点を同じレベルに仕上げて、
2点入選するのが課題です。
また、受賞者と自分の作品の違いも
来週、東京に見に行き学んで来たいと思います。
中々、根気も体力もいる大作制作ですが、やはり地道な努力に尽きると思いますので、
これからもボチボチ頑張って行きたいと思います。

 

第32回石川独立DO展開催

パティシエと画家の両立はなかなか大変なんですが(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

大学では美術を学んだ事から、
継続は力なりで、画家活動も継続中です✨

La Vie生きるとは
進地美穂


東京・国立新美術館にて開催される『独立展』に
出品した作品を地元、石川県立美術館にて展示されます。

お時間ございましたら、ご高覧頂ければ幸いです。

会期:12/16(土)〜19(火)
会場:石川県立美術館 第8・9展示室
9:30〜18:00



#金沢市
#独立展
#石川独立DO展
#lapeinture
#画家
#peintres
#fleurdelotus
#Lavie
#フランス菓子
#ケーキ
#gateau
#石川県立美術館